\CBRで美味しいもの食べに行くblog/

ツーリング行った時の旅日記を書いています。バイクが好きな女子です。バイクで色んな所へ行った時のツーリングレビューを書いています。 ツーリングする時はよくツイートしながら、行ってるので@catrider_CB2525もよろしくです! 軽井沢、日光、榛名山等行くのが多く好きで、いつか鳥取まで行くのが夢です! ツーリング行く時にしか書いてないブログですけど、よかったら見てみてくださいね😄💕💕 同時に、コナンも好きなので!バイクにコナンステッカー貼っています!!

教習所!!頑張って練習して来たよ!

2020/7/15日…飼っていたペットが亡くなり、涙を懸命に拭いて教習所へ。何とか教習中に泣かずに頑張れた。

 

大切なペットが亡くなったこの日、大雨が降っていた。亡くなると雨が降るというのはペットが亡くなっても雨が降っていた。

 

納車する前に、全然マニュアルのバイクに乗ってなかったので…少しだけ練習がてら教習へ。

 

1限目!オラオラな先生で、ちょっと厳しく教えてもらいました!

 

コロナの影響で、腕と足と体のサポートは借りられただけであとは全て自分の私物を持ってくるように言われて教習を受けました!

 

久しぶりの教習ドキドキしたけど楽しかったです!!教習のバイクで教官の先生についていきながら、1速2速、そして4速入れながら教習受けました!

 

ちょっと感覚を思い出しながら少しづつ慣れていけました!教官の先生のアドバイスも的確で、お尻を使って曲がるのを意識するといいと頼もしかったです!

 

教官の先生のバイクに乗って何周か感覚を掴みながら、1限目は終わりました。

 

2時限目!

 

優しい年配の先生でした。小柄な先生だったけど、バイクテクは凄いなと思うことが多かったです。ここでは、坂道発進を教えてもらいました!!5.6回くらいやったと思います。慣れるまで何度も付き合ってくれて、なんとか坂道発進をすることが出来ました!

 

先生に大丈夫そうですか?と聞くと、大丈夫って言われて嬉しかったです!!

 

私が1番苦手とする坂道発進。やっとできるようにほっとして、卒業できました!!良かったです( ˶˙˙˶)

 

久しぶりの教習面白いと思いました〜!!またいつか大型とる時に来たいと思います!!

 

いつも行く教習所はとても優しく教えてくれる先生達ばかりで、行くのが楽しかったです!!誰か教習行くと言ったらここをオススメしたいくらいです!!

 

今回も先生達ありがとうございました( ˶˙˙˶)

 

これから、上手くなってちゃんとツーリングライフ送りたいと思います!!